2007年07月14日

レーシックを受ける病院選びは慎重に!

病院選びは慎重に!!!

やはり一生を左右する視力の問題ですから
病院選びから精査したいですね。

幸い今はネットが普及していますので
このブログ以外にも情報を入手できます。
手術を検討されている方は
ネットで色々と調べてみるといいと思います。

自分もネットで色々と調べて
かつ、初回検診に行った結果、その病院でレーシック
手術を受けることを決断しました。
その病院でガイダンスを受け、納得できたから。

重要な手術で、慎重に判断せねばならないが故に、色々と迷うと思いますが自分がこの病院に決めた理由は以下の通りです。


自分がこの病院に決めたワケ

1 リスクもしっかり説明してくれる

2 術式もしっかり説明してくれる

3 他の病院のズサンな手術方法も紹介してくれる

4 友人が過去にこの病院で手術を受けたことが有る。

5 自宅から2時間以内に行ける。

6 症例が多い。

7 常に最新の技術を取り入れている。


とこんな感じでしょうか。
特に手術の術式紹介VTRは安心できるものでした。
また
3 のほかの病院のずさんな手術とは
「手術は衛生的であらなければならない」
筈なのに素手、しかも爪が伸びた手で手術を行ったり
眼球を固定せず手で頭を押さえて手術を行った結果
余計な部分にまでレーザー当り乱視が発生する。
等、信じられないような手術をする病院も有るようです。


私は幸いにも初めての病院で信頼感を得られましたが
自分の納得いくまで調べることをお勧めします。

RASIK手術動画
posted by 中度近視 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

