2007年07月19日

レーシック以外の視力矯正・回復法

回復トレーニング本

手術も嫌、コンタクトも嫌。
自力で治るならなんとか治したいのが人情ってもんですよね。
自分も挑戦したことが有ります!
その回復方法というのは実にユニークで

本に書いてある絵を見るだけで視力がUPするというものでした。
これならば自己管理の苦手な自分でも続きそうです!

なんでも、本の絵を見る事で目のレンズ調節機能を強化し、視力を回復させるのだとか。

早速本屋に行き、目的の本を買ってきました。

説明を見ると
「視点をずらして絵を見ると立体的に何かの模様が浮かび上がる。
毎日視点をずらしてこの絵を見てると自然と視力が回復する。」

だそうです。
ご丁寧に視力検査をするときの「C」が書いてある用紙まで有りました。

トライしてみると最初は全く模様なんて浮かび上がって見えませんが
何回も何回もめげずに挑戦し続けた結果ようやく浮かび上がる絵柄を拝めました。

イラストによって見やすかったり、なかなか浮かび上がってこなかったりしますが
浮かび上がった時の面白さと幻想的な光景が面白く、ほぼ毎日続ました。

視力は結局回復せず・・・・。

本そのものの値段も安く、視覚効果が面白かったので
買って損とは思いませんでしたが、自力での視力回復は諦めました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。