2007年07月21日

レーシック以外の視力回復法・ひたすら遠くを見る。

ここで紹介する回復法は手術を伴わないで視力を矯正・回復
させる方法を紹介します。

レーシック以外の視力回復法・ひたすら遠くを見る。ただ、ひたすら毎日遠くを見るだけで視力が回復する・・・・

なんだか、ウソっぽくて笑っちゃいますが
実は、あながちな話ではないのです。

元来、近視とは、人間の適応力によって起こるものだと思います。
病気や、先天性の人もいるので一概には言えませんが

近くを見続けると、眼球の形が近くを見やすくするために変形していきます。
これで、近視になってしまうんですね。
私の場合もこのパターンです。

逆に遠くを見続けたら、そっちに体が順応して視力が回復する筈です・・・いや、きっと、多分、、恐らく・・・。

この手の話で有名なのが、昔「それゆけ電波少年」という番組で若手芸人が自力で世界一周する番組がありました。

この芸人が無事に日本に帰国して、身体チェックを受けた結果
なんと!視力が回復していたのです!

長期に渡り、遠くを見続けた結果、視力が回復したと・・・・
現実、この芸人の様に日がな一日、しかも毎日遠くを見る事は不可能ですが、遠くを見続ける事により視力が回復する根拠となるのではないでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

