2007年08月08日

イントラレーシック手術日C

手術も無事終了し、待合室に戻る。
勿論今回も自力で戻る。

戻る時に病院の方から「これから2時間、待合室で目を閉じて安静にしていてください」「もし、目を開けてしまったり、眠ってしまったりすると、今後の視力回復に悪影響が出ますので気をつけてください」
と告げられる。

言われたとおり椅子に座り、安静にしているが・・・・
この状態で寝ちゃだめってのがかなり辛い!
何回か落ちそうになるも、体を小刻みに運動させたりして、ひたすら待つ!!
途中、後30分ぐらいだろうと思い、病院の人に
「後何分ですか?」
と尋ねたら、「後90分です」だって・・・・なんて長い2時間だ。
それでもここまで来て失敗したくなかったので根性で耐える!
でも、やっぱ気になるので途中で薄目を開けて、自分の見え方を確認しちゃったりなんかして・・・。
まぁ、ぼやけてて良く解らなかったけど(笑)

そんなこんなで、気が遠くなるほどの時間をすごし、ようやく時間が来た!!

受付に呼ばれ「この後、お昼休憩を取って、それが終わったら、当日検診をします。」と説明を受ける。
と同時に、点眼薬と保護眼鏡が渡される。

折角なので保護眼鏡を付けて町に繰り出し、定食屋で昼飯を頂く。

時間になり、病院に帰る。
簡単な検査と今日執刀した医師の問診を受けた。
乱視も綺麗に無くなり、手術直後、今の段階で視力は1,0らしい。
なるほど確かに、眼鏡無しでも良く見える!

今後の薬の付け方、注意事項等の説明を受け、問診終了。

受付で次回の予約をして、レーシック手術は一応無事に終わったのであります。

イントラレーシック手術が終わって帰宅
posted by 中度近視 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

