2007年08月09日

イントラレーシック手術日D

イントラレーシック終了後に貰った保護用眼鏡を掛けながら帰宅。
一旦家に帰り、馴染みの店に顔を出す。
既に裸眼でよく見える。
未だカバンに入っている今まで使っていた眼鏡君
試しに取り出し掛けて見る・・・・
視界がグニャグニャで気持ち悪い・・・・
これは、相当視力回復してるっ!?

嬉しくなり、一人で小躍り(笑)
店の人に手術を受けたことを自慢しつつ帰宅。

さ、問題は当日の夜だ!
ここが一番大事といっても過言で無いかもしれない。

手術当日の夜は、絶対に目を擦ってはいけない。
きっとフラップが完全にくっ付いて無いからなんだろう。
寝るとき専用の保護マスク(保護眼鏡とはまた別)を付けて寝るように指示されたが、、、、、どうも寝つきが悪いので

おもいきって保護用眼鏡で就寝。

しかしここで一工夫!
寝るときの手の動きを意識下に置くために、
厚手の布団で背もたれを作り、ソファに寄りかかる体制で寝ることにした。
これがなかなか良かった!
寝返りも打てないし、手を動かすと直ぐに目が覚める。

大切な手術当日の夜、一回も目を擦ることなく過ごす事が出来た。

お陰で寝不足になってしまったけどね(笑)

術後2日目へ
posted by 中度近視 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

