2007年08月17日

イントラレーシック手術11日後 外せない眼鏡。

イントラレーシックの手術を受けて11日が経過。
前のエントリーにも有るとおり、順調。
ブルーベリーのサプリも毎日欠かさず摂取している。

今のところ特に大きな問題は起こっていない。
ただ、手術を受けて視力が回復してからというもの、目が疲れてしょうがない。

今まで目が疲れたときは眼鏡を外して、目をリラックスさせることができたが、イントラレーシックの場合それができない。
点眼薬や目を休める事でリラックスさせることはできるのだろうけど、仕事中が辛い。
PCを見たりするとあっという間に目が疲れる。
大体午後2時〜3時ごろが一番辛いかなぁ?

もう眼鏡掛けてないのに、辛くって眼鏡を外す動作が自然と出てしまったり。
「あ、眼鏡掛けてねーよ」と自分に突っ込み入れたりしてる。
まさに外せない眼鏡だ(笑)


それから、近くが見辛くなる「老眼」「遠視」については大分軽減されてきた感じがする。
今までは10センチ以内に指先を近づけると、焦点が全く合わず少しの目眩さえ覚えていたが、最近は焦点が合うようになってきた。

ただし、これをやるとめっちゃ目が疲れますが・・・・。
posted by 中度近視 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

