2007年09月23日

イントラレーシック後の海(1ヶ月と12日目)

先日医者から許可を貰った。
それまでいいコンディションにならなかったので中々海に入れなかったけれど、遂にその日が来た。

実に1ヶ月半ぶりの海♪
でもいささかの不安はある。

医者から紫外線対策は忘れずに、と言われてたので、サングラスを着用して海に入った。

最初は海水が目に入る事を恐れてなかなかチャージできない。
けれど、足がつくと思った場所で不覚にも足がつかずに水中に潜ってしまい、目に海水が入ってきた!
うっ!?なんかしみるかも!?
「ひょっとしてヤバイ!?」
ちょうど目に濃いめの食塩水を入れた感じのしみ方。

なんだかちょっと「やっちゃった」感にさいなまれ一端休憩。
浜に戻った頃には既に目の「しみる」は直っていたが
モチベーションがダウンしてしまったのでしばらく様子見。

すると、コンディションがどんどん良くなり居ても立っても居られなくなったので再び海へ!

なかなかのグッドコンディションと久しぶりの海ってことで
さっきまで無かったモチベーションも取り戻す。

この後何回か波にもまれたり、海水が目に入ってきたけれど
最初に感じた「しみる」は感じることもなく一日中海を堪能できた!

その後家に帰ってから炎症や感染症がおきやしないか不安だったが杞憂に終わり、翌日もすこぶる快適な裸眼生活なのでした!
posted by 中度近視 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

