2007年11月20日

手術後3ヶ月経過

ほぼ順調に3ヶ月経過。

近視の戻りも、ほとんどなく。
ハロ・グレアもさほど気にならない。

術後は何もなくあっという間の3ヶ月でした。

そして3ヶ月の定期検診ですが・・・・・行ってません・・・。

というのも、3ヶ月とちょっとが経過したある日
事件が起こったのです。

ふとした不注意というか、運が悪いというか
左目をぶつけてしまい、かなりアワアワしました。

それにより現在左目の調子が若干悪いです。

詳しくは別エントリで!
posted by 中度近視 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

イントラレーシック後の海(1ヶ月と12日目)

先日医者から許可を貰った。
それまでいいコンディションにならなかったので中々海に入れなかったけれど、遂にその日が来た。

実に1ヶ月半ぶりの海♪
でもいささかの不安はある。

医者から紫外線対策は忘れずに、と言われてたので、サングラスを着用して海に入った。

最初は海水が目に入る事を恐れてなかなかチャージできない。
けれど、足がつくと思った場所で不覚にも足がつかずに水中に潜ってしまい、目に海水が入ってきた!
うっ!?なんかしみるかも!?
「ひょっとしてヤバイ!?」
ちょうど目に濃いめの食塩水を入れた感じのしみ方。

なんだかちょっと「やっちゃった」感にさいなまれ一端休憩。
浜に戻った頃には既に目の「しみる」は直っていたが
モチベーションがダウンしてしまったのでしばらく様子見。

すると、コンディションがどんどん良くなり居ても立っても居られなくなったので再び海へ!

なかなかのグッドコンディションと久しぶりの海ってことで
さっきまで無かったモチベーションも取り戻す。

この後何回か波にもまれたり、海水が目に入ってきたけれど
最初に感じた「しみる」は感じることもなく一日中海を堪能できた!

その後家に帰ってから炎症や感染症がおきやしないか不安だったが杞憂に終わり、翌日もすこぶる快適な裸眼生活なのでした!
posted by 中度近視 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

イントラレーシック術後1ヶ月と9日

イントラーレーシック術後1ヶ月と9日目。
視力回復による目の疲れにも大分慣れた。
ハロ・グレアもだんだん気にならなくなってきてる気がする。

ただ、夜間、右目の視力が少しだけ悪いかも。
少し乱視が戻ってきてる気も・・・・
まぁ、ほんの少しだけなんで無問題かね!?

その他はやはり、朝起きたときに目が乾いている事ぐらいかな〜
これは毎朝の点眼でカバーできるし、大あくびすれば涙も出るからさしたる問題でもないかな?

昼間、晴れてるときはサングラスを掛けてお出かけ。
けっこう紫外線って馬鹿にならないみたいだし、気をつけないと。
海に出る時用のサングラスも早く買わなきゃ!
高いけど・・・・^^;

そんな感じで近況報告でした。
posted by 中度近視 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

イントラレーシック後 1ヶ月検診 祝!海解禁!

イントラレーシックを受けて1ヶ月が経過。
昨日1ヶ月検診に行ってきました!
経過は良好。(自分では)

眼圧計ったり、視力検査をして、医師の診察。
現在の視力は・・・・・・・聞き忘れた〜!!orz

きっと少し落ちて1,0位じゃないかな、と思ってる。
乱視も出てないし、いい感じではある。
ただ、夜間や屋内での視力が若干良くない。
視力検査の時、もっと明るい場所でやればきっと1,5位は有る筈。

1ヶ月間海に入るのを我慢してたので思い切って
「いつから海に入れますか?」と質問したら
「もう入れますよ」
とあっさりOKが出た(笑)
続いてちと心配なことも質問
「砂とか入ったらどうすればいいですか?」
「入れないでください(笑)」

いやいや、入ったらどうすればって聞いてるのよ(笑)

「もし入ったら擦らずに、目薬等で洗い流してください」
とのこと。
あと、紫外線にも注意して欲しいってことだった。
海に行くときはサングラス必須ですね。
サーフィン中でも付けられるサングラス買わなきゃ!(^o^)

posted by 中度近視 at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

