2007年08月10日

イントラレーシックと飲酒

レーシック手術を受けて早5日目!
お酒好きの自分としてはそろそろお酒が恋しい今日この頃。

一体いつからお酒がのめるのかいろいろと調べてみた。
とあるクリニックウェブサイトでは3日後からOKらしい。

では、もう飲める!?
いやいや、まてまて、まだ自分の手術したクリニックの意見を聞いてないじゃないか!
早速電話して聞いてみた。
手術翌日から軽めの飲酒ならOK!
でも基本的に手術後一週間経過しないうちはお勧めできない。

ってことは・・・・一週間後の検診の後まで飲めない・・・か・・・。

ちょっと位良いじゃねーかという悪魔の心が囁いてますが、我慢!我慢!

くぅ、早く冷たいビールをキューっとやりてっす!

一週間後検診
posted by 中度近視 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イントラレーシックにブルーベリー

レーシックを受けて、術後の経過をより良好にさせるべく
ブルーベリーのサプリメントを服用し始めた。
そもそも、なぜブルーベリーは目に良いのだろうか?

ブルーベリーの青い色素であるアントシアニンという成分が目に良いらしい。

目の中には光を映像として脳に送る細胞「視細胞」がある。
視細胞の中には「ロドプシン」という物質があり、これが分解・再合成をすることで脳に映像の信号を送っています。

そして、ロブトシンという物質の分解・合成を手助けしているのが「アントシアニン」って事らしい。

また、アントシアニンには血行をよくするはたらきがあり、目に十分な栄養素を送り込む役割もあるんだって。

ってことは、手術後急激に見えるようになった為に消費されるロブトシンを手助けしたり、

目の血行を良くする栄養素も送り込まれれば、フラップを作った後の傷も早く癒えそうじゃない!?

そんな感じでブルーベリーサプリメントも服用中なのであります!
スーパーブルベリーアイゴールドっていうサプリんだけど
アントシアニンの他に、目に良いとされるイチョウ葉エキスやルテインなるもの、他にも「何か」入ってるみたい。

ちなみに、このブルーベリーサプリの効果って凄いみたいで
免許更新の時、前日に服用していくと、視力検査が不安だった人も楽々パスするそうです。

営業トークかもしれませんが、薬屋のおっちゃんを信頼してみます(笑)

イントラレーシック手術後4日目

昨日に引き続き、今日も早起き。

TVやパソコンいじると視力の回復が悪くなりそうだし、結局寝る意外思いつかず昨日も9時半には就寝。

例によって朝5時半に目覚める。
イントラレーシックの手術してからドライアイになるかと思ったけど
別にドライアイって感じは一切無い。
快適な目覚め。
処方された点眼薬をさし、今日も朝一のお散歩。

今日は思い切って海まで行くことにした。
レーシックを受けてからビリー隊長の出番は全く無いけど
歩くときに腹筋を締め、肩をスウィングしながら歩く。
これ、腹筋をスリムにするトレーニングの応用ね。

歩きながらワンモアセッとか言う俺→ちと気持ち悪いかも(笑)

そんなんしているうちに海に到着・・・・・・

見える!見えるぞ!
今日は朝から結構風が吹いていて、海が波立っている。
波の一つ一つをはっきり確認できます!
波が風にあおられて白く崩れていくのもバッチリ!!!
更に軽快にワンモアセッ!
早く海の上でレーシックの効果を実感したいっす!
合併症もなども発祥せず今日も順調っす!

5日目、そろそろ酒呑みたい
posted by 中度近視 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イントラレーシック手術3日後

前日、早い時間に就寝しただけあって今日も早起き。
5時半には目が覚めた。
鶏も真っ青じゃね?

朝の点眼をして、待望のシャワー!朝シャンですよ!!
昨日の夜の時点で入れたはずなんだけど大事を取って、3日目の朝まで我慢してたんだよね。
流石にこれだけ頭洗ってないと、痒いし、脂っこいしでかなり不潔。
シャンプーも3回目でようやく泡立つ(笑)

シャワー中は目に水や石鹸等が入らないように、ずっと目を閉じっぱなし。
頭を洗い始めてから、風呂を出て体吹くまでずっと手探り。

その後は昨日と同じように朝の散歩。
今日は保護用眼鏡しなくて良いので、裸眼です。
眼鏡をしてないのに眼鏡をしていた頃よりも良く見える景色を楽しみつつ散歩。

標識、細かい字の看板を見つけては立ち止まり、一人視力検査。
道路上で片目を隠して視力検査している俺、ハタから見たらただの怪しいオッサンだ。

そして、今日、一番感動したのは。

小学校の頃は見えていた「公園の丘から眺めると見える時計」の針、今日それにチャレンジしたら普通に見えました、短針と長針が!
すげーぜ!レーシック!!
つってもまだ視力は安定しないみたいだけど、コレぐらいで安定してくれたら嬉しいな。

近くが見辛い!?
posted by 中度近視 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イントラレーシック日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

